• suefujiiinshounika

免疫力をアップしよう!!


夏休みが終わり、新学期が始まりました。                                             コロナ感染防止のため、分散投稿の学校が多いかと思います。                           夏休みに乱れがちだった生活リズムが戻りにくいかもしれません。

                                                          生活リズムを整えることは、免疫力をアップさせるのにはとても大切です。


私たちの体には多彩な免疫細胞が含まれています。免疫細胞は血液が全身を巡ることで、

常に病原菌から体を守っています。体内の7割以上の免疫細胞は腸に集中していると言われています。


生活リズムが乱れると、自律神経が乱れやすくなってしまいます。

自律神経が乱れると腸の動きも鈍ってしまうため、免疫力が低下してしまうのです。


免疫力をアップさせるには、生活リズムの他にも、

☆適度な運動をする ☆よく笑う ☆体を温める ☆バランスの良い食事

などが効果的です。


コロナ禍で制限の多い生活ですが、早寝・早起き・食事をきちんと摂取する事は

出来ますね!

小さいお子さんであれば、散歩に行ったり、人混みでなければ公園で短時間遊ぶなど、工夫をして体を動かしましょう。

家族でその日の出来事を話したり、面白いテレビを一緒に見たりなど、笑顔の多い毎日を送りましょう☆




16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示