top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

こどもの成長 ~ラブレター♡


かわいいお手紙が届きました!!

小学校1年生のお友達。

今日は病院受診するよ!となり、直前に書いてくれたとのこと。

私たちへの心遣いも入った文章、自分で考えたそう。

大きくなると会う機会も少なくなり、いつも「お久しぶり!」な感覚になります。

「大きくなったね~!!」と、成長に驚くこともしばしば。

日々変わっていく子ども達。毎日格闘中のお母さんにはそう思えない時もあるかもしれないけれど、「アッ」という間に大きくなられます。そして、こんなに立派に自分の気持ちを伝えてくれます。

今は今だけ!!

イヤイヤ期も、夜泣きも、おもらしも(笑)、永遠ではありません。

「はいはい!今はそうなのね!!」と、逆境(?)も楽しむ子育てであれば、最幸!だと思います。

とはいっても、お母さんが疲れすぎているとそうもいかない・・・。

周りの方の協力も上手に得ながら、乗り切って欲しいと思います。

ご相談があるときは遠慮なく、お声かけください。

サンリオのキャラクター。

ロングセラーですね!!

キキ&ララ、懐かしい。

呼び方もかわってないのかな??(汗)

ゆいかちゃん、ありがとう!!

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page