top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

気持ちを緩められていますか??


大きな地震から一ヶ月、今週は学校も始まりましたね。

まだまだ不安もあり、大変な地域もありますが、完全ではなくても、子どもたちが笑顔で過ごせる環境が早く整うと良いな~と思います。

お子さんも、私たち大人もゆっくりと、気持ちにゆとりを持つ時間を大切にしたい。少しずつそういう気持ちを取り戻していきたいと思っています。

本日は、

当院が絵本を購入するときに頼りにしている、長崎の 童話館さん をご紹介します!!

毎月1冊づつ、院内で新刊図書として紹介している本はこの、童話館さんのお見立てです!

院内に、絵本の定期便、絵本のある子育ての冊子も設置しています。

絵本のもたらす豊かさははかり知れません。

子ども達へ読み聞かせに何を選ぼう??と迷われたときは参考にされてください!!

年齢に応じた絵本を定期的にお届けできる、年齢別コースに分かれた配本コースもあります。

緊張も続く中、心をフッと緩める時間に「絵本の活用」おススメです。

ストレスが和らぎ、穏やかな時間を過ごせますように・・・。

最後に、童話館を設立された、川端強さんの文章をご紹介します。

皆さんは、お子さんが、心豊かに、できれば思慮深く育って欲しいと、願っておられるのだと思います。(中略)皆さんはこの小冊子を開くことで、絵本というものに出会おうとしておられます。私どもは、皆さんの、この出会いを喜びとします。なぜなら、そこには、子どもの、人としての能力を育て、親と子を幸福と信頼で包む、いくつもの宝が埋もれているからです。

Webサイトはこちら ↓↓ 

フェイスブックページ ↓↓​

童話館フェイスブックページ

閲覧数:195回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page