top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

運動会

更新日:2021年6月25日


 5/27日曜日に小学校の運動会がありました。

もともとは前日の土曜日の予定でしたが、残念ながら雨天延期。

2日連続でお弁当の準備や場所取りのために寝不足になった方も多かったようです。

小学生のお子様がいらっしゃる皆さま、お疲れ様でした!!

当日は晴天に恵まれました。が、かなり暑かったです・・・

子どもにはお昼休みに水分のほかに塩分タブレットを食べさせてみたり、

大人も小まめに水分を取りながら、汗だくで応援しました。

無事に予定通り全ての演目を終了することができました。

暑い中で、一所懸命に頑張る子どもたち。

我が子の頑張りに感動するのはもちろんですが、毎年我が子以外の競技もとても感動します。

中でも、4月に入学したばかりの1年生の小さくてかわいらしいこと!!

体操服もブカブカな子もたくさんいます。

幼稚園、保育園にいる時は年長さんで、大きくなったね!と言われていたのに、

小学校に入ったら当然ではありますが1番小さい1年生。

そう考えると小学校ってすごい。

6歳から12歳までの児童が共に同じ学校で学んでいるんだな~と

改めて実感してしまいました。

体格差もあり、兄弟でも6歳差はなかなかありません。

上級生にいろんなことを教えてもらい、運動会などの行事などでは

上級生の圧巻の演技を見て憧れ、そうしていずれ自分も上級生になってまた、

低学年の子の面倒を見る。

素晴らしいですね!!

あっという間の6年間、心も体も大きくなります。

親としてもしっかりサポートしていきたいですし、

すえふじ医院としても、お子さま達の成長を応援していきます☆

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page