top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

予防接種はお済みですか?


インフルエンザの予防接種の季節、今年も毎日多くの子どもたちが予防接種に来られています。

去年までは激しく泣いていたのに、じっとこらえて頑張った子。

涙は出たけど、腕を動かさずに受けれた子。

みんなの成長がまぶしいです!!

注射が苦手な子ももちろんいらっしゃいます。

嫌だけど、必要だから頑張ろう!!!

注射を乗り越えて、成長できるように、私たちもなんで今日は注射をするのかお話し

します。そして頑張ったあとは、いっぱい褒めてあげたいと思います。

ある程度大きい子でしたら、子どもたちが心の準備が出来るように、今日は何しに病院

へ行くのかを事前にお話し下さるとありがたいです。

ご家族の皆様、ご協力お願いします☆

また、お子様の予防接種がちゃんと済んでいるのか不安な方は遠慮なくお尋ね下さい。

母子手帳をお持ちであればスタッフがすぐお答えします。

少し前にうたのお兄さんがCMでも話してましたが、産まれてまもなくから頑張ってきた

予防接種。途中でとまっていませんか?決められた回数をすることが大切です。

たくさんあって大変ですが、頑張りましょう!

閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page