top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

卒業


卒業シーズン。

我が家の長男もこの春、小学校を卒業しました。

入学したのがつい最近のことのように思います。

卒業証書授与のため、舞台に上がった息子。

声変わりもしてすっかり頼もしい姿でした。

親にとって、本当に子どもの成長はあっという間ですね。

夜泣きで悩んだり、イヤイヤ期にうんざりしていたあの頃…。

つい最近のことのように思います。

子育てに疲れもあったあの頃…。

先輩ママたちから、「一番可愛いころね。」「一番いいときよ!」「大変なときなんてあっという間よ。」と声をかけてもらいました。

笑顔で挨拶するものの、心の中では「私は、今、大変なんだ!今、困っているんだ!」と思っていました。

でも、振り返るとあっという間(笑)。

卒業式で改めて実感したのです。

今、育児に疲れている、悩んでいるママ達へ!!

大変だと思うけど、毎日の育児を楽しんでください。

たくさん思い出を作ってください。

きっと、「あっという間だったな~。」と思うときが来ますよ!

私はこれから、次のステップ。

本格的反抗期のステージも子どもの成長!と考え頑張ります!!

(看護師:田仲)

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page