top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

おんぶひも


今日の子育て相談会。

子育てベテランの保育士さんが、実際にご自分の子育て時に使われていた『おんぶひも』を持ってこられ、皆で体験会をしました。

今のスタリッシュなものとは違い、シンプル。

腰も楽、子どもも密着間があり、いつもはジタバタしているのにピタッと収まってくれている。

これいい!!

これだと家事も出来そう!!と好評価。

問題は…。

ママのビジュアル……。

お出かけ用と、自宅用。使い分けると良いかもね!!

という結論になりました。

昔からあるものは体の利に叶っている。

お母さんのお助けアイテムになりそうでしたよ。

お誕生日も1ヶ月ずつ違う、同級生の三人。

この時期の1ヶ月の差は大きく、おもちゃへの反応もそれぞれ。

今日の一番お姉さんは、この会でつかまり立ちへの意欲を見せてくれ、皆で応援したり。

他の子を見ながら我が子の成長を感じる場にもなっています。

0歳児のこの教室は水曜日に行われています。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page