top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

お花見


4月になりました!! 桜の花も葉が目立つようになりましたね。

熊本は暖かく、最近の桜の開花の時期は入学よりも卒業のイメージがあります。

写真は理事長宅にあるのは立派な「桃」の木。

先週土曜日、小児科・内科合同でお花見を行いました。

通常梅の花が咲き、桃、そして桜といわれており、近所の桜が満開を向かえ葉が出てきたのを見ながら桃の花のピークは過ぎてしまいそうだな~と心配していたのですが…

グッドタイミング!!でした。

実際に撮影した桃の花。

大きな1本の樹から白、ピンク、赤と色とりどり。

いつも同じ場所に同じ色!というわけでもなく、毎年ランダムに咲くそうです。

美味しいお弁当と綺麗な花。

5月から育児休暇から復職予定のスタッフ、入職予定の方も交え、内科のスタッフさんともゆっくり話しながら美味しいお弁当を頂きました。

病院の花壇のチューリップも満開。

春を楽しみたいと思います。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page