top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

園医校医健診


すえふじ医院はいくつかの保育園、幼稚園、学校の園医・校医を受けています。

健診にお邪魔したときに園で見る子どもたちは元気いっぱい!!!

病院でもときどき待合室がとっても賑やか!!幼稚園みたい!

ということもありますが、いつもの園で伸び伸びしている子どもたちはまた格別です。

ちょっと緊張気味に診察を受ける子どもたち。

大泣きしても、周りのお友達に励ましてもらい頑張る子。

輪から外れて一人で遊んでしまう子を、あの子だけ遊んでる~!と羨ましく?指摘しながらも見守り、自分は列に並んで順番を待つ子どもたち。

終わった後、教室でワイワイ遊ぶ子どもたちに、またパワーをもらって帰ってきました。

子どもにかかわる仕事の面白さ。

保育士さんのお仕事も楽しいだろうな~。

私たちも医療の中の子ども部門。

お子さんに関わらせて頂く楽しさも受け取り、

「子どもの幸せを最優先」に適正な医療を行っていきます。

欲張って、成長を見守らせて頂く、育む環境を創っていくことも大切にしたいと思っています。

気になることがありましたら、いつでもご相談下さい。


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page