top of page
  • 執筆者の写真すえふじ小児科

連休明けに気をつけたいこと


長い連休が終わりました。

皆さん、どのように過ごされましたか?

10連休だったこともあり、旅行や帰省をされた方や遠出でなくてもおでかけをされた

方も多かったのではないでしょうか。

今日から久しぶりの学校・幼稚園・保育園ですね!

幼稚園・保育園のお子さんは、行きたくないとぐずったりするかもしれません。

でも、またすぐに慣れるので大丈夫ですよ☆

家に帰ってきたら、たくさん甘えさせてあげてください。

小学校は5月末に運動会を控えている学校がほとんどのようです。

久しぶりに学校へ行き、運動会の練習が始まり、子どもたちは大忙しです。

さらには日に日に暑くなり、疲労も溜まっていきますね。

どうしても体調を崩しやすくなるかと思います。

しっかりご飯を食べて、早めに寝るように促すなど、おうちでサポートしましょう。

もしも体調を崩してしまったら、早めの受診がおすすめですよ!

お子さん方が毎日笑顔で登園・登校できるように応援します!!

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page